カフェレストラン ふきのとう  
〒390-1512 長野県松本市安曇4085-192  
TEL 0263-93-2523  


  ろくべー日記  

«  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 »
 
水芭蕉
水芭蕉
先日水芭蕉を見てきました。
 今がとても奇麗ですよ、一生懸命咲いています。
 今年は遅くまで雪が降ったりして天候が不順でしたが
 このところよくなってきて、いよいよ乗鞍も新芽ではじめて
 奇麗な、そして爽やかな季節に生った来ました。
2010/5/11投稿
 
同級会
同級会 同級会
この写真は皆さんには、ただのおじさんと、おばさんの集合写真
 のように見えると思いますが、実は先日行われた私の中学時代の
 同級会の写真です、なんと、43年振りという同級生がほとんど
 でした。
 顔を見てもどこの誰なのかぜんぜん解かりません、「こんばんは」と言った次の言葉が「お前だれ??」本当に失礼な挨拶なのに
誰も怒ったりしません。「私、×□子だよ。そう言う君は??」
「俺は□×男だよ。」「えぇーッ本当!!」と言うような会話
 をしながら四十何年ぶりに中学生になっておおはしゃぎをしてきました。
 「俺、お前のこと好きだったの覚えてるかい?」って彼が言う
 と彼女は「えぇーぜんぜん!! 今始めて知っよ。」
 「おい! ホンとかよ、まいったなぁ。」大笑い。
 楽しい時間でした。
2010/3/06投稿
 
上高地
上高地 上高地
今日、この冬初めて上高地に行って来ました。
 今日はとてもいい天気で、写真を撮ろうとしたのでしが
 雲ひとつない晴天過ぎて写真としてはあまりいい写真
 になりませんでした。
 でも、相変わらず上高地の清流はとってもきれいで、川底の
 水中植物がとっても奇麗に見えていました。
 おさるさんも、この清流で一生懸命なにか食べられるものを
 さがしていました。
 
2010/2/25投稿
 
こんなものもあります。
こんなものもあります。
こんなものみたことありましか??
 スノーボードをしない人にとってはわけの分からない話だと思いますが、解かる人には「へぇー」と思える話です。
 これは、日ごろ私がボードのレッスンや少し深雪を楽しむ時に
 使っているボードです。
 よく見てもらうと。フリースタイルのボードにアルペンのバイン
 を付けたんです。 私は普段アルペンをメインにしているので
 仲間からこんなボードも楽しいよ、といって教わりました。
 使った見ると。ちょうど。アルペンとフリースタイルの中間
 ぐらいの感じで楽しく滑れます。
 一度体験してみてはいかがですか。
 これを。私はフリースタイルの(フリ)とアルペンの(ペン)
 を取って フリペンと呼んでいます。
2010/2/16投稿
 
冬晴れの乗鞍岳
冬晴れの乗鞍岳
久しぶりにとってもいい天気でした。
 ゲレンデの状態もよく気持ちよく滑れた一日でした。
 ゲレンデからの帰りに乗鞍の写真を撮っている人の多いのに
 フッと見てみろととっても奇麗な山だったので飛んで
 帰ってカメラを持ち出してみました。
2010/1/26投稿
«  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 »
 
 >>トップページ >>ろくべー日記
   携帯サイトはこちらから ふきのとう携帯サイトは ろくべー日記はこちら
  http://mobile.cafe-fukinotou.comへ お客様の足跡はこちら
9月の定休日は 7 14 21 28です