カフェレストラン ふきのとう  
〒390-1512 長野県松本市安曇4085-192  
TEL 0263-93-2523  


  ろくべー日記  

«  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 »
 
マウンテンサイクリングin乗鞍
マウンテンサイクリングin乗鞍
今年もまた、この大会の日がやってきました。
 今年はなんと4040人の参加者だそうです。
 地元としては本当に嬉しい限りです。私もいつかはこの
 大会に選手として参加してみたいと思っているのですが、
 もっともっと練習して脚力を付けてからじゃないと無理かも
 しれません。
 本当にみなさんすごいです。
2010/8/30投稿
 
マーチ
マーチ
昨日、本当に悲しいことがありました。
 家のとなりのマーチ君が亡くなってしまいました。
 9歳でした。
 マーチが隣のうちに来た時、となりが新築中で、家中がガタガタ
 しているから、落ち着くまで預って、と言うことでしばらく我が
 家のマーチ君だったのです。
 もーっ、可愛くて可愛くて、マーチはピレネーで、でっかい
 わん子でした、でも、甘えん坊で優しくて本当にいい子でした。
 家の奥様が雪かきをしていると、遊んでもらいたくて、こんなふ
 にじやれつくこともありました。 これはその時の一瞬です。
 本当に かわいいマーチ君、またいつかどこかで!!
 
 
2010/6/15投稿
 
パンク教室
パンク教室
今日、「自転車のパンク教室」に参加してきました、ロードバイク
 で出かけてパンクしたときに対処できたらいいなと思ったから
 です。
 練習がはじまってびっくりしたのは私のタイヤは4〜5年
 パンクなんかしてないし、そんなに磨耗もはげしくなかったので
 外そうと思っても中でチューブとタイヤがくっついて
 外れにくくて苦労してしまいました。
 でも、たぶん、もうパンクは大丈夫だと思います。  
 
2010/6/05投稿
 
林業体験
林業体験 林業体験
昨日(6月3日)乗鞍に修学旅行で来てもらった中学生の
 みなさんに、山に入って間伐をする林業体験をしてもらい
 ました。
 私はそのお手伝いをさせてもらいました。 ほとんどの人が
 のこぎりを持つのが始めてという生徒さんばかりで、なかなか
 うまく木を切ることが難しいようで苦労していました。
 男子生徒の中にはチェーンソウにチャレンジする人もいて
 頑張っていました。
 それでも、少し太めの2本の木を倒して立派に仕事をやり遂げて くれましたよ。
2010/6/05投稿
 
自転車
自転車 自転車
昨日、自転車を持って飛行場の周回コースに行ってきました。
 そしたら、ちょうど今年の6月で 松本に飛んでこなくなる
 JALと6月から松本に就航するFDAの二つの飛行機
 がそろっていました。今回のJALの騒動で松本には 
 飛行機が飛ばなくなってしまうのかと少し心配したのですが
 FDAがきてくれるようになったのです。
 
 もう一枚は、周回コース上に遊んでいたハトがかわいかったので
 写しておきました、人が近くまで行ってもぜんぜん平気なんです
 よ。
2010/5/16投稿
«  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 »
 
 >>トップページ >>ろくべー日記
   携帯サイトはこちらから ふきのとう携帯サイトは ろくべー日記はこちら
  http://mobile.cafe-fukinotou.comへ お客様の足跡はこちら
9月の定休日は 7 14 21 28です