カフェレストラン ふきのとう
〒390-1512 長野県松本市安曇4085-192
TEL 0263-93-2523

ろくべー日記

«  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31

ついに買ってしまいました。ローラーです。
 ちゃんと、続けられるかどうかわからないけどとりあえず
 買っていました。ローラーの本当の目的は心拍強化だそうですが
 私は、ダイエットの為の汗かきマシーンに使っています。
 ところが、やってみると、ただただ部屋の中で一生懸命
 ペダルを踏んで汗をかいているのもけっこうつらいものだ。
2006/10/24投稿

今日こそは、乗鞍のフルコース(観光センター〜山頂まで)を制覇しようと
 頑張った、しかも、2時間の壁を是非ともやぶりたかった、でも、
 超甘い考え、どうしても、冷泉小屋の手前の、滑り止めのあるすごい
 登り、あれが登り切れない、ガタガタ っとくるあの振動とすごい
 登りにやられてしまう、しかもそれが、三つも続くんだからひどい
 もっともっと登坂力を付けないと攻略できない。

2006/9/29投稿

昨日ついに登っちゃいました。俺には絶対に無理だと思っていた自転車
 での乗鞍に、でも、本当は大会と同じ距離じゃぁないんです。
 三本滝レストハウス前から山頂までだから、本当は5〜6Kmは少ない
 と思う。でも俺にしてみればよく登れた。もちろん、かかった時間は
 はっきりしていないいが、2時間半から3時間ちかくかかっていると思う。 でも、自分で体力が続かない登りと距離だと思っていたからとっても
 うれしかった。こんどは、がんばって観光センター前から挑戦してみたい。
 ついでに、山頂付近の紅葉の様子もみてきた、まだまだ早い感じ。
2006/9/21投稿

体づくりの失敗!!
 今年の夏前から今度の冬に向けて、体作りにがんばろうと
 はりきっていたのに、大失敗してしまった、スノーボードを
 冬の間(約3ヶ月)続けるためには相当の体力がないといけない。
 そこで今年は、自転車に乗ろうと、友達からロードレース用の
 自転車を格安でわけてもらい、載り始めたそして時間的に
 自転車に乗れない日は、ゲレンデの軽いランニングもしようと
 考えてそれも始めた、ついでに、かなり出始めた下っ腹も引っ込むと
 いいなと思って毎日はりきってやった、体はやっぱり、少し動かすと
 少なからず筋力が着くのか、軽く感じるようになる、いいかもしれない
 そう感じていた、そしたら今度は、もも筋の後ろの筋肉が少し張りと
 いうか、疲れというかそんな感じがあったので、少しトレーニング量
 減らして様子をみようとした、だけど、もも筋は疲れどころかだんだん
 痛くなってきて、歩きにくくなってきた、それでも何日かトレーニング
 は続けた、そしてある日の夜どうしようもなく、もも裏筋が痛くて
 どうしようもなくなってしまった、ベッドに入って体をどちらに
 傾けても裏ももが、だる〜く痛い、変だな、なんだろうと思い
 ついに、整骨院で見てもらうことにした、そしたらなんと
 「坐骨神経痛」という診断だった。 整骨院の先生の話だと
 私のような年齢の人がそんなに急にいろいろやってもいいことは
 ないよ、しかも大したストレッチもしないで体を動かしても
 疲れが蓄積していくだけだそうだ、そこで、しばらくの間全て
 トレーニングは休んで、体を直してからやり直しということになって
 しまった。それから約半月、整骨院に通いようやく最近少しなら
 自転車乗ってもいいよ、先生からOKが出てまたやり直しです。
 今度はしっかりと、宮里 藍のように予シュー復シューもしっかり
 してなんとか冬にまにあわせたいなぁ と考えている。
2006/9/02投稿

先日朝3時半ごろ観光センターを出発して乗鞍山頂に、御来光
 を見に行ってきました、その日はとても天気のいい日で
 最高の御来光日和でした、乗鞍はいくら夏とはいえ、日の出の
 時間帯には少し厚手のジャンパーがほしいくらいの気温でした。
 私は、はじめての御来光でしたが、あんなに沢山の人が行くとは
 思いませんでした、大型バス三台、補助席までいっぱいの
 人出でした、「日の出」ってなんであんなにすばらしいんでしょうね
 なぜか、感激してしまいます。この写真でそのすばらしさが伝わるか
 どうか分かりませんが見てください。

2006/8/12投稿

>>トップページ >>ろくべー日記
   携帯サイトはこちらから ふきのとう携帯サイトは ろくべー日記はこちら
  http://mobile.cafe-fukinotou.comへ お客様の足跡はこちら